〒569-0831 大阪府高槻市唐崎北3-37-3

072-648-3869

久しぶりに開催しました! 「すごい目標設定」講座

2022.06.08

12月と3月の期間に人気の「すごい目標設定」講座。

新年が始まる1月、新年度が始まる4月という区切りで、目標を考える習慣って、小さな頃から身についている人が多いようです。本日、6月で開催して、私が感じたことをお伝えします。

まず、目標の区切りは、自分で設定するので、いつ考えても良い!ということ。毎年の目標ではなく、人生の目標を考える時って、気になった時、考えたい時、がBESTtiming!

いやいや、目標は新年に!という方には、6月は1年の中間です。

2022年の目標、途中経過を振り返ってみませんか?

目標達成に向けて、順調よく進んでいますか? 順調よく進んでいる方は、達成に向けて、そのままfight! です。

順調にいってないな。このままだと達成は難しそう。

もしかしたら、「何を目標にしたっけ?」と言う方もいらっしゃるかもしれません。

あるいは、目標達成がノルマのようにストレスに感じている方もいらっしゃるかもしれません。

また、目標には掲げてないけれど、「本当は、これやってみたい」けど、一歩踏み出せていないことがある方。

こんな方々に、ぜひ「すごい!目標設定」講座をおススメします!

コーチと話しながら進める90分。

自分ひとりでは、考えたこともなかった心の奥底の思い。「やりたいことに気づく方」

自分ひとりでは、修正修正しているのに、目標が遠いままで悩んでいる方。「目標達成のために不足していたこと」に気づく方。別の案が浮かび出てくる方。

講座が終わった時には、「私って、こんなこと思ってたんだ」「これから始めよう!」と、悶々と考えながら、自分にしっくりくる目標を再設定して、一歩を踏み出せる感覚が生まれてくるんですよね。

講座が始まったときは、不安や迷いがある表情の受講者さまが、終わるときには、活き活きとした表情になっている、この講座が私は大好きです!

すごい目標設定講座https://livesquare.jp/archives/coaching/sugoine

Category:コーチング,blog
Tag:

お気軽にご相談ください