〒569-0831 大阪府高槻市唐崎北3-37-3

072-648-3869

授かりやすい食べ物~プラスα編~

2020.06.09

「主人に、亜鉛のサプリメントをのんでもらったほうが良いですか?」

「ビタミンEが良いと聞くのですが・・・」など、よくある質問です。

あれもこれもに、振り回されていませんか?

このブログを、最後まで読んでいただくと、きっと「な~んだ」と思われるくらい簡単なこと(^^♪

 

では・・・

『+α」の栄養って、どのようなものか・・・

 

●生殖機能の働きをアップ「ビタミンE」

若返りのビタミンともいわれる「ビタミンE」は、

体内の酸化を防いで老化を遅らせてくれることでは、良く知られていますが、

血流を良くして、生殖機能のはたらきを助けてくれる力もあります!

・緑黄色野菜(アボガド・ほうれん草・かぼちゃ・ニラなど)

・ナッツ類(アーモンドや落花生)・ごま

・魚介類(うなぎ・いわし・サンマ・サバ)

・穀類(小麦胚芽・胚芽米など)

・大豆製品

 

●疲労回復や精力増強「ビタミンB群」

この数日、一気に夏の暑さを思い出し、すでに夏バテ気味の方もいらっしゃるのではにでしょうか?

そんな時に補充することに意識してほしいのは、疲労回復や精力増強につながる「ビタミンB群」

妊娠した時のために妊活中から摂取する「葉酸」も、この「ビタミンB群」に含まれています。

・豚肉    ・値段は高いけれど、たまにはウナギ    ・緑黄色野菜

・玄米    ・豆類

 

●ご主人のために!精子の運動率をあげる「亜鉛」

亜鉛は「セックスミネラル」とも呼ばれています。

男性ホルモンや精子の合成を促進して、運動率をあげてくれるという論文が数多くだされています。

男性だけではなく、ママになったときに、胎児の細胞分裂をサポートする力もあるので、

女性にとっても大切な栄養素と言えるのです。

・有名なのは牡蛎です:むき身4つで1日の必要量がとれるのですが、季節が(^^;

・ホタテ  ・たらこ ・牛肉  ・卵黄  ・納豆

 

「アンチエイジングフード」で、卵子や精子の質を向上

最近、注目されている「アンチエイジングフード」は、抗酸化作用が強く

肌質改善や免疫力アップが期待できるとだけではなく、

卵子や精子の質を向上させるのではにかと言われています。

・鮭  ・パイナップル  ・レモンやライムの果汁  ・ブルーベリー  ・すいか

・ざくろ  ・オレンジ  ・アボガド  ・にんじん  ・ブロッコリー

ここまでだすと、おわかりいただけましたか?

『赤・黄・緑・紫』と、カラフルな食品が多いのです。いろんな色を入れた食卓が良いのですね(^^♪

 

いかがでしたか?

『授かりやすい食べ物=バランスの良い食事』なのです!!

 

食べ物に関しては、多くの研究や論文が出されていますが、結論からいうと・・・

『これを食べれば、妊娠する』という、食べ物やサプリメントはありません!

 

でも、私たちのカラダは「食べ物」からできていることは確かなので、関連はあるはずです。

難しいことは考えずに、

『赤・黄・緑・紫・・・』と色とりどりの食卓を意識すること。

そして、たまに『+α』を思い出して、添えてみるのも良いのではないでしょうか。

 

 

Category:妊活知識
Tag:

お気軽にご相談ください