〒569-0831 大阪府高槻市唐崎北3-37-3

072-648-3869

いい加減妊活を目指してみる♪

2021.10.27

今年の私の目標は『頑張らない』

そろそろ、今年を振り返って来年の目標を考える時期になってきましたね。

 

さて、妊活中の方の口癖?気になる言葉についてです!!

 

『がんばります』と前向きに話されるときもあるし

『がんばっているのにできない』と涙を流されることもあります!!

 

『もう、十分がんばられていいますよ』ということが多いのですが・・・

時には『がんばらなくて、いいのですよ』とお伝えしますニコニコ

 

 

『頑張る』という言葉の由来は、いくつかの説があるそうですが・・・

 

私がインパクトを受けたのが

『頑張らないで、いい加減になりなさい』

ってことを教えてもらった時でした!!

 

 

まさに『我を張っている』自分に、はっと気づいたのです!!

 

そして

それまで、性格上『いい加減』なことは嫌いだったのですが・・・

 

 

『いい湯加減』っていうでしょう?

と言われたのです!!

 

そうですよね音譜音譜

自分にあった『いい(湯)加減』をみつけることって大切かもしれませんね。

 

 

だから、妊活されている方に

『自分なりの、いい加減な妊活方法をしよう』

と言っていますウインク

 

 

はじめははてなマークはてなマークはてなマークという顔をされるのですが、

説明すると笑ってラブラブラブラブ

少し肩の力が抜けたようになられますニコニコ

 

頑張る妊活はやめて

いい加減な妊活しましょう音譜音譜音譜

 

いい加減は、人それぞれとらえ方が違うってことを頭にいれてウインク

 

余談ですが・・・

私の姉は

「踏ん張ろうな~」っと電話を切りますラブラブラブラブ

 

看護学生時代の担任は

「身体に気をつけて、おきばりやす」とメッセージをくれますラブラブラブラブ

 

この2人からは「がんばり」というメッセージが来ないことに気づき

気遣いを感じとっています音譜音譜音譜

 

 

 

 

Category:妊活こころ,お知らせ,妊活知識
Tag:,

お気軽にご相談ください