〒569-0831 大阪府高槻市唐崎北3-37-3

072-648-3869

ブログ~正しい妊活「ジンクス」について~

2020.05.16

科学的根拠に基づいていないとわかっていても、

信じてしまうというか信じたいのが「人間」ですよね(^^♪

 

例えば

「4(死ぬ)」や「9(苦しむ)」は避けられたり、

反対に「7(ラッキーセブン)」とラッキーな気持ちになったり・・・

こういったものも「ジンクス」の1つです。

 

あと「ジンクス」というものか難しいことはわかりませんが・・・

初詣に出かけておみくじ引いたり、御守り買ったりしますよね。

私も「交通安全」の御守りは車の中に「闘病平癒」の御守りはいつも身に着けています。

それに、自宅には「お仏壇」があり、毎日手を合わせています(^^;

 

妊活をされている方々も、様々な「ジンクス」を信じています!

 

何が良いとか悪いとかではなく、

全てに共通することは「心が休まる」ことなのです。

神社にお参りにいくことで、気持ちが晴れる。

御守りを持つことで安心できる。

 

 

妊活中は、孤独で不安になりがち。

科学的根拠はないですが、精神的に安定できるものなので・・・

信じる方は信じて実行すれば良いと思います!

「こころが安心」できることなのですから(^^♪

 

ただ・・・

気を付けてほしいことがあります!!

妊活で不安な方に対して、

「〇〇で妊娠した」「妊娠できる〇〇」という商品や言葉があふれかえっています。

 

私は、このような商品をみると怒りがこみ上げてきます。

信じて「高いお金」を支払われている方が多いことに、何にもできない自分がいます。

 

こころが弱っている「妊活」の方を騙さないでほしい。

そして、甘い言葉に騙されないでほしい。

 

厳しい言葉ですが、「100%こどもを授かること」はありません。

 

自分が購入しようとしているもの、お金を支払おうとしているものが、

本当に自分に必要なものなのか考えてから、行動するようにしてもらいたいと思っています。

 

「無駄なことにお金はかけない」ことも正しい妊活の1つではないでしょうか。

Category:お知らせ
Tag:

お気軽にご相談ください