〒569-0831 大阪府高槻市唐崎北3-37-3

072-648-3869

ホッとする時間

2021.11.12

私は、妊活相談に来られる方に

‟ホッとする時間”を過ごすために

‟ホッとするできること”を

一緒に考えていくことが多いですラブラブ

 

『ホッとするとき』って、息が楽にできるのですよね音譜音譜

そうです!息が楽にできることを探してみるのです!!

 

ちなみに、私のホッとするは、

今は、愛犬散歩中にマスクをはずして空気を吸う!

ことがダントツです音譜音譜

 

息が楽にできないことは、

妊活中は避けたいものなのですあせる

だって・・・

妊活中は、息が楽にできなくなる様々な

出来事のオンパレードですから汗汗汗

 

まさか自分が不妊症?と考えることから、

夫との関係

周囲との関係

排卵している?

妊娠していますように・・・

気づけば、方に力が入り、息が楽にできないことが多いのです爆弾爆弾

 

だから、妊活中だからこそ、

あえて意識してほしい「ホッとすること」

 

なんだっていいのです!!

心地いいな~

身体がゆるむな~

穏やかだな~

空気がおいしいな~

そんな感覚があるものを思い出すのですラブラブラブラブ

思い出せない方は、つくっていくのです音譜音譜

 

お風呂にはいる

温かいお茶を飲む

天気の良い日に外の空気を吸ってみる

月の光を浴びて深呼吸してみる

⇒昨日、寒かったけれど、久々にベランダから月が見えた時はホッとしました!(^^)!

 

この‟ホッとする”ことは、

“あなた自身”の感覚が大切なのですラブラブ

 

例えば

誰かに「これ良いよ。」と勧められても、

自分自身が息が詰まるものだったら、選んではダメなのです!!

 

人が良いっていうものは、その人にとって良いということウインク

あなたと、その人は別人ですから、

息が楽にできるものも違って当然なのですビックリマーク

 

 

妊活中は、

自身がなくなったり、不安になることが多いですビックリマーク

そんな時は、

ついつい人の意見やインターネット情報などを基準にしてしまいがちですあせるあせるあせる

 

 

でも、それは参考にだけしてビックリマーク

1番信頼できるのは、自分の感覚ですラブラブラブラブ

 

自分の感覚がわからなくなってしまうときに

「ホッとする」行動をおこして、自分を取り戻すのです!!

 

だから・・・

「ホッとする」って大切なのですよ音譜

 

 

あなたの「ほっとする」は何ですか?

思いつかない方は、ご相談くださいニコニコ

一緒に考えていきましょうラブラブラブラブ

Category:妊活こころ,お知らせ
Tag:

お気軽にご相談ください