〒569-0831 大阪府高槻市唐崎北3-37-3

072-648-3869

ブログ~妊活の第1歩は?~

2020.05.27

「妊活」という言葉自体はよく耳にするようになりましたよね(^^♪

でも、具体的にどんなことをするのかはよく知らない・・・

そのような方は意外と多いのではないでしょうか?

 

「婚活」とは結婚活動のこと(by wiki)

では「妊活」とは妊娠活動のこと???

 

「妊活」とは、

妊娠・出産に関する知識を身につけ、体質改善しながら妊娠する力を高めていく活動の事です。

だから、妊娠を望む人はもちろん、将来のために準備することも含めて妊活といいます。

 

忘れてはいけない大切なことは・・・

女性だけが頑張りがちですが、パートナーと力をあわせて2人のペースで行うことです。

 

「妊活」についてはご理解いただけましたか?

ところが、実際に「妊活」を行っている方の多くは・・・

初めの「妊娠・出産に関する知識を身につけ」というところを、飛ばして、ご自分でいろいろと頑張り始めるのです。

ネットの情報で「〇〇が良いみたい」「〇〇しないといけない」と手探りで始めて遠回りしている方がほとんどです。

 

だから、自分の思い通りにいかないとき、予測していないことがおこると、どんどん不安になり、

またネットで同じような状況の方を調べて・・・の繰り返しになるのです。

 

 

まずは「妊娠・出産に関する知識を身につける」ことから始めてほしいのです!

知っているようで知らない妊娠・出産の知識。もしかしたら間違って理解しているのです。

 

「妊娠・出産に関する知識を身につける」ことができれば、

「じゃあ、授かるためにはどうすればよい?」

「自分が行う妊活って、こういうことか!」と行動できるのです!

 

自分たちの赤ちゃんを授かるためなのです!人任せにしないことかた始めてみましょう。

 

リブスクエアの

「オンライン相談」または「サロン相談」1回で、「妊娠・出産に関する知識」を聞くことができます!(^^)!

これから「妊活」を始めようとしている方、

「正しい知識を学ばずに、インターネットから抜粋して妊活に臨み、うまくいかずに悩んでいる方」も、

再度正しく学んでみませんか?

 

できれば、今後の「妊活」をスムーズに進めるきっかけになってほしいので、

パートナーと2人で、お話を聞いていただきたいと思います!(^^)!

Category:妊活知識
Tag:

お気軽にご相談ください