〒569-0831 大阪府高槻市唐崎北3-37-3

072-648-3869

精子を守る「4か条!」

2021.10.22

精子は熱に弱いあせるあせるあせる

サウナを控える、長風呂控える、締め付けない下着を選ぶなどなど・・・・

 

インターネットを調べると、

「精子を守るための」

7か条や10か条、18か条までありました(・□・;)

 

泌尿器科医 岡田弘オフィシャルサイト

京野アートクリニックコラム

精子に良いこと18か条 松林秀彦ameblo

 

どの記事も、専門家の私が信頼できる先生が書かれていますクラッカー

そして、この〇か条は、

今では妊活を始めた人には常識になってきているように思いますDASH!DASH!DASH!

 

しか~~~~~しビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

妊活相談では

「下着を変えてほしいのに」

「サウナ好きなのに、やめてくれない」

「趣味の自転車やめてくれない」

などなど・・・

この〇か条のために不安や夫婦喧ケンカが勃発する爆弾爆弾爆弾

 

24時間つけている下着は居心地良い物ではいけないの?

ストレス解消のために、

リラックスのために、

サウナや長風呂に入ってもいいじゃないはてなマークはてなマークはてなマーク

趣味の自転車乗ってもいいじゃないラブラブ

と思いませんかウインク

 

 

やめてくれない=妊活に協力してくれない

と考えてしまう気持ちはわかりますラブラブラブラブラブラブが・・・

そこは少しやさしくなってあげてほしいと思いますおねがい音譜

 

松林先生のblogに書かれてありますが、

約2か月で新しい精子が生まれます!!

「喫煙」以外は可逆性があるのです音譜音譜音譜

 

そんなことを総合的に

私の経験から導き出した4か条

 

1  禁煙禁煙

こればっかりは、やめた方がいいウインクキラキラ

でも、「どうしてもやめれない人や周囲が喫煙者で・・・」という相談もあるあせる

禁煙で毎日ケンカしたりイライラすることよりも

「ビタミンC・Eを多めにとってもらう工夫」をすると良いですよ音譜音譜音譜

 

 

2食生活(栄養)ですよビックリマーク

まず、「タンパク質」は基本キラキラ

それから「ビタミンB,C,E」

そして「亜鉛」かなはてなマーク

詳しい説明は後々、、、

妊活のための「食事」っていうより「健康な食生活」を考えることが大切キラキラキラキラキラキラ

排卵日近くなると、

精のつくものが食卓に並ぶ・・・

これは、男性にとったらプレッシャー以外の何ものでもない爆弾爆弾爆弾

 

3ストレスためない

男性って、ストレス解消方法がニガテな人が多いあせるあせるあせる

「私がするから、つきあってほしい」と誘って、

ウォーキングやヨガを一緒にすると良いかもしれませんドキドキ

⇒今度、どんなふうに巻き込むか、のコミュニケーションについて書きますねウインク音譜

 

4夫婦仲良くラブラブラブラブラブラブ

妊活に捉われて、

排卵日に合わせてしかタイミングをとらないカップルが多い汗汗汗

仲良く3日に1回くらいセックスしていたら、

排卵日なんて気にすることないんだけどな・・・ドキドキ

精子も2~3日に1回は、出してあげたほうが良いしね音譜

 

やっぱり夫婦仲良くが大原則ですねラブラブラブラブラブラブ

Category:お知らせ,妊活知識
Tag:

お気軽にご相談ください