〒569-0831 大阪府高槻市唐崎北3-37-3

072-648-3869

妊活コーチングは「夢とキャリア」も諦めない方法を考える時間

2022.06.02

オンライン30分相談のお申し込みからお問合せをいただきました。

「名前を載せなければ、blogに書いても良いですよ♪」と快く言ってくださったので甘えさせていただきます。

リブスクエアは、細かいサービスを提供しているので……

美しいホームページを作成していただいたにも関わらず、難しい。

自分にあったサービスがわかりにくいのです💦

ということで、オンライン30分相談を設けています。

これは、わかりにくいから…という理由もあります。

しかし、本当の目的は、「相談」も「コーチング」も、無理して行うものではないと思っているから、納得して利用してほしいのです!

その方が、ずっとずっと効果があるので!(^^)!

チョット話がそれます。

「公式Lineアカウント」ですが、以前のアカウントを削除してしまい💦

Lineの登録者さん登録者さんが300名近くになっていたので💦

Lineは、個人名が特定されないのですが、その分、個人情報を書いてくださる方もいらっしゃいます。念のため、安全対策をとろうとトライしたのですが…

削除してしまったのです💦

全てのデータが削除され、誰にも復活できないのです💦

しばらく落ち込んでいました。もう、コチラから連絡をとる手段がないのです。

しかし、落ち込んでばかりではいられない! と、新たに再スタート!

この方、以前のLineご登録者の方でした!(^^)!

公式Lineのご登録で、「¥1,000の相談料金が無料」になることをご存じだったのです。

新しいアカウントの「3人目」のご登録者さんになってくれたのです。

嬉しい( ノД`)

話は逸れましたが、以前「妊活相談」を、一度利用された方だったのです。

新しいホームページをご覧いただいて、オンライン相談をお申込みしてくださいました。

画面越しですが、その優しい声と話し方を懐かしいですね! と和やかにスタートしました。

以前の「妊活相談」は、病院受診をするか迷っているお話だったことも覚えています。

今回は、「妊活コーチング」について、どのようなものか教えてほしいとのこと。

妊活コーチングは、一言でいうと「コーチングのスキルを使った妊活相談」です。

不妊症看護認定看護師として、長年妊活に携わってきました。この間、妊活(不妊)は、日々アップデートされ続けています。

そのため、常に最新の情報が届けられるように、生殖医学会や生殖看護学会に参加し、多くの仲間との情報交換も大切にしています。ということで、「妊活」については、ゆっくとお話を聞かせていただき、必要な情報提供をお届けしています。

ところが…

「妊活」って、プライベートな生活はもちろんのこと、夢やキャリアを考える時間にもなります。妊活のために、自分の夢やキャリアを諦める方をたくさん見てきたのです。

代表的なものが「妊活と仕事」です。

総務省が発表した2012年の就業構造基本調査によると、25~39歳の女性のうち働く人の割合が69.8%と過去最高になっています。

仕事は決して辞めたくないけれど、妊活のためにと諦める方が多いのです。

自分の夢やキャリアって、なんだろう?

諦めずに、後悔しない人生を送るためには、どうしたらいいんだろう?

こんなことを、コーチングのスキルを取り入れながら勧めていくセッションになっています。

簡単にまとめると、

単に「妊活の相談」だけではなく、

複雑に絡んだ「あなた自身」のことを、

トータルして整理して、スッキリしていただく時間となります。

「妊活コーチングってなに?」と聞いてきてくださったこの方、現在「妊活コーチング」を継続して受けてくださっています。

「妊活に夢中で、自分の夢とかキャリアとかを考えることがなかったです!」と言われ、今「目標」に向かって、どんなことをしていけば良いかを少しずつお話させていただいています。

Category:妊活こころ,コーチング
Tag:

お気軽にご相談ください