〒569-0831 大阪府高槻市唐崎北3-37-3

072-648-3869

太陽の威力に感謝

2022.06.28

こんにちは。リブスクエアの上田さとよです。

ついこの間、梅雨に入った! と思ったら、梅雨明け💦

連日の暑さ、体調崩されていませんか?

本日の太陽の威力は👏👏👏

朝早くから明るく、5時前には自然と目が覚めました。

シーツを洗濯しよう! と洗濯機を回し犬の散歩へ。

洗濯ができていました。洗濯機ってかしこいですね~。

ベランダに置いている踏み台に裸足で一歩。

熱い! 熱い!(誤字ではなくホントに熱い)

足の裏を火傷しそうになり慌てて靴下を履きました(;’∀’)

洗濯機2回目をスタート!

その間、朝食を。

ゆっくりコーヒーを飲んでいたら「ピーピーピー」と、洗濯できあがり合図。

今度は熱い足台を使わずにベランダへ。

さきほど干したばかりのシーツに手をやると!!!!

なんと!!!!

乾いている!!!!

今日の太陽の威力はハンパない。

30年前、家を建てる時に、「太陽光発電を屋根につけませんか?」という話があったが……

よくわからなかったのでスルーしたことを思い出しました。

あ~~~

この家、太陽の威力を受けるのにな~~~

つけておけば、「電力不足」のお役に立てたかもしれない……

もう1回洗濯機を回そうかと思いながら、明日の天気をチェック。

「快晴」と確認して、明日にしようと決めました。

暑くて体が悲鳴をあげそうですが……

家事の中で唯一、洗濯が好きな私にとっては、快感な季節でもあります。

1日に何回も洗濯機が回せるのは、太陽のおかげ!(^^)!

太陽に感謝! です。

熱中症対策は万全に! 体調崩さないように、お互い頑張りましょうね!

Category:blog
Tag:

お気軽にご相談ください