〒569-0831 大阪府高槻市唐崎北3-37-3

072-648-3869

リブスクエアのAugust(8月)

2022.08.31

リブスクエアの上田さとよです。

まだまだ暑いですが、一時の酷暑と比べるからか、随分と過ごしやすくなってきたように感じています。窓を開けて寝る日があるのですが、先日の明け方は寒くて目が覚めました。そして、久々にタオルケットを被って再度眠りにつきました。

暑かった8月をふりかえってみました。

「妊活相談」の数は、平均より少なかったです!(^^)!

悩まれている方が少ないのでしょうか?

暑いから、治療お休みされている方が多いのでしょうか?

悩まれている方がすくなければ、嬉しいことですよね!

「不妊治療と仕事の両立支援のための」の講座を、2つの企業様にお届けすることができました。管理職の方が対象なのですが、現場で困っていることなどをお聞きしながら、お話することができた有効な時間でした。

このような企業が少しでも増えてくれると、社会も変っていくよね! と、未来への希望が大きくなりました!(^^)!

「コーチング」のお仕事も増えてきました!(^^)!

  • トラストコーチング講座
  • マザーズコーチング講座
  • 妊活コーチング
  • ライフコーチング

コーチングは継続して効果を感じられると思うので、継続してフォローアップもしていきたいと思っています!

「育児相談」が、いつもの2倍近くありました。夏休みで、いつもより子どもと一緒にいる時間が長かったので、こどもの見えなかった成長を目にして驚かれた方が多いように感じました。少しでも楽になっていただければ嬉しいと思いながらお話させていただいています。

その他、単発で「お家でできる性教育」を、お母さん3人集まって座談会。子どもの年齢や性格などで、「性教育もテーラーメイドで行う必要があるね」と、なりました。性教育講座は、個別でも行っていますが、お友達、姉妹、同僚が集まってリクエストいただければ開催しますので、遠慮なくお問い合わせください!(^^)!

また、「助産師としてのワークライフバランス」を、企業さま(クリニック)でお話させていただきました。これについては、改めてblogを書きます!

リブスクエアの8月の活動報告でした。もちろん、桂川レディースクリニックのお仕事💞もさせていただいています!

個人的には…

高校野球

大学の試験💦

マザーズティーチャー仲間と5:30からzoomで朝活

コーチング勉強会

花火大会(自宅ベランダから笑)

と、振り返れば、仕事もプライベートも、盛りだくさんの8月でした!(^^)!

そして、いよいよ9月になります。

ってことは、今年も残り1/3💦

どのように走り抜けるか、考えているところです。

リブスクエアとして、みなさんにとって嬉しいことが、何かできないかを検討中です。決定したら、お知らせしますね。

それでは……。

まだまだ体調管理が難しい季節です。心も身体も、上手にコントロールしていきましょう!(^^)!

Category:blog
Tag:

お気軽にご相談ください